トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

2022年4月度の副業による所得はプラス98,881円

2022年4月度の副業による所得はプラス98,881円でした。

 

主な内訳は以下の通り。
(1) トライオートFX:-174,990円
      (損益:+41,694円、スワップ:-216,684円)

(2) 株式指数CFD:+113,489円

(3) クラウドファンディング:+17,582円

(4) ETF分配金:+142,800円

 

3月に引き続き、4月も非常に厳しい月となりました。

現在、トライオートFXのマイナス額は約2000万円まで落ち込んでおりますが、ピークはマイナス2500万円辺りまで悪化していました。

 

ピーク値に比べれば現状はまだ全然マシな方ですが、相変わらず予断を許さない状況です。

追加資金を投入して何とかロスカットを凌いでおります。

 

ここまでくれば、以前の相場が回復するまで耐え忍ぶしかありませんが、スワップがボディーブローのようにじわじわと効いてきます。

このまま長期戦になるとジリ貧ですが、逆に長期戦になれば追加資金の目途も色々立ちます。

とにかく、ロスカットにならない様にしばらく注意が必要です。

 

株式指数CFDの方は、非常に好調なのですが、CFDの資金を少しトライオートFXに回した分、利益が減少してしまいました。

CFDの利益がトライオートFXのマイナスに食われてしまい、何とも言えない状況ですが、せめてトライオートFXのスワップマイナス分をCFDで賄うことができれば、プラスマイナスゼロで耐えられますね。

もう少しトライオートFXが復活してくれれば資金をCFDに戻せますので、そのときはまた月20万円ほど稼ぐことが出来るでしょう。

 

クラウドファンディングETF分配金も、このような状況下での安定収入は非常にありがたいです。

今は1万円でも多く欲しい状況ですからね。

 

ウクライナ情勢も為替も、早く元に戻って欲しいですね。

このままでは今月マイナス収支もあり得ます。

 

健康とお金に気を付けて、今月も元気に乗り切っていきましょう。