トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

2022年7月度の副業による所得はプラス62,523円

2022年7月度の副業による所得はプラス62,523円でした。

 

主な内訳は以下の通り。
(1) トライオートFX:-12,075円
      (損益:+258,026円、スワップ:-270,101円)

(2) 株式指数CFD:+56,957円

(3) クラウドファンディング:+17,641円

 

トライオートFXは依然厳しい状況が続いています。

含み損も先月よりかなり悪化しており、一時期はマイナス2700万円台まで切り込まれる場面もありました。

現在はマイナス2500万円ほどとなっています。

利益確定の機会が激減し、7月度のトライオートFXは3か月ぶりに赤字となってしまいました。

トータルで何とか黒字化できたのは不幸中の幸いでしたが、何ともやりきれない状況が続いています。

 

株式CFDの方は、安定して今月も5万円以上稼ぐことが出来ました。

儲けは最盛期の4分の1程度まで落ちていますが、今できることをコツコツと続けています。

 

クラウドファンディングの方は特に問題なく運用できています。

償還が終わった分の資金は徐々に現金化し、緊急時の余裕資産として確保しておくつもりです。

 

株式CFDとクラウドファンディングは、トライオートFXの状況が芳しくない中、本当によく頑張っていると思います。

特に今月はトライオートFXが赤字でしたので、最悪トータルでも赤字があり得える苦しい状態でした。

 

トライオートFXの方は少しテコ入れし、何とかスワップのマイナス分だけでも相殺できるようにしなければなりません。

 

さて、最近本当に熱くなってきましたね。

コロナの感染者数も大分増えてきました。

市場もアップダウンが激しく、全く安定していません。

 

不安定な状況が続きますが、健康とお金に気を付けて、8月も元気に乗り切っていきましょう。