トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

2022年8月度の副業による所得はプラス121,519円

2022年8月度の副業による所得はプラス121,519円でした。

 

主な内訳は以下の通り。
(1) トライオートFX:-68,483円
      (損益:+296,085円、スワップ:-364,568円)

(2) 株式指数CFD:+31,135円

(3) クラウドファンディング:+15,267円

(4) ETF分配金:+143,600円

 

トライオートFXは依然、非常に厳しい状況が続いています。

含み損は一時期マイナス3100万円台まで膨れ上がりました。

現在はマイナス2700万円ほどで推移していますが、マイナス3100万円を経験したときは流石に肝を冷やしました。

最期まであきらめずに頑張る所存ですが、もう余金がありません。

マイナス3500万円あたりがロスカットラインになりそうです。

今は日々取れる利益は出来るだけ取り、極力スワップポイントのマイナスを削減しながら、状況が改善するのを待つしかありません。

 

トライオートFXは絶不調ではありますが、何とか資金をやり繰りし、株式CFDの方は頑張って続けています。

5万円には届きませんでしたが、今の状況で良くやっている方だと思います。

トライオートFXがロスカットになりそうでも、株式CFDの資金はこれ以上減らさずに運用するつもりです。

 

また、クラウドファンディングETFの分配金も、安定収入源として非常にありがたいですね。

本当はもっと安定収入源を増やしたいところなのですが、今は非常時なので、なかなか思うように投資が出来ず、もどかしい状況が続いています。

 

市場は何が起こるか分かりません。

さらに悪くなるかもしれませんし、急に良くなるかもしれません。

その時がくるまで、気長に待つことにします。

 

健康とお金に気を付けて、9月も元気に乗り切っていきましょう。