トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

2022年10月度の副業による所得はプラス609,403円

2022年10月度の副業による所得はプラス609,403円でした。

 

主な内訳は以下の通り。
(1) トライオートFX:+405,538円
      (損益:+646,344円、スワップ:-240,806円)

(2) 株式指数CFD:+42,454円

(3) クラウドファンディング:+15,011円

(4) ETF分配金:+146,400円

 

トライオートFXの現在の含み損は、マイナス1800万円ほどで推移しています。

ピーク時のマイナス3100万円から大分改善しました。

 

マイナス1800万円はかなりの大金なのですが、マイナス2000万円を切った辺りからなぜか、ぜんぜん大したことないなと感じるようになりました。

 

やはり、マイナス3100万円の含み損を一度経験したことで、メンタル面で大きく成長した気がします。

 

そして、徐々にではありますが、トライオートFXでようやく利益が出始め、10月度は8か月振りにまとまった利益額を稼ぐことが出来ました。

 

これだけ稼ぐことが出来れば、御の字でしょう。

これ以上あまり無理はしないようにします。

 

株式CFDの方は、毎月安定して月数万円を稼ぐことが出来ています。

本当はもうちょっと投資額を増やしたいところですが、今はトライオートFXにほぼ注ぎ込んでしまっているので、もう資金がありません。

しばらくは、これぐらいの規模でやり繰りするしかないですね。

 

ETFクラウドファンディングでは、10月度も嬉しい分配金がありました。

支給日が近づいてくると、毎回わくわくしますね。

 

クラウドファンディングは現在月1.5万円程度の分配金ですが、来年は倍の3万円ぐらいを目指したいと考えていますので、余裕資金は可能な限りクラウドファンディングに注ぎ込みたいと思います。

 

それでは、今月もお金と健康に気を付けて、頑張っていきましょう。