トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

2022年11月度の副業による所得はプラス315,135円

2022年11月度の副業による所得はプラス315,135円でした。

 

主な内訳は以下の通り。
(1) トライオートFX:+247,899円
      (損益:+535,557円、スワップ:-287,658円)

(2) 株式指数CFD:+55,668円

(3) クラウドファンディング:+11,568円

 

トライオートFXの現在の含み損は、マイナス1200万円ほどで推移しています。

まだまだマイナス額は大きいですが、ピーク時のマイナス3100万円からは大分改善し、とりあえずは一安心といったところでしょう。

 

あの状況から、本当によくここまで耐えたと思います。

長年、株やFXをやっていると、数々の修羅場を経験すると言いますが、今年で私のFX歴は5年目になり、今回は2回目の修羅場だったと言えるでしょう。

 

個人投資家の9割が負け組と言われる世界で、何とかここまで生き残ることが出来ています。

仕事でもそうですが、修羅場を経験しそれを乗り越えると、人は大きく成長出来ます。

私にとっても、今回は新たな投資スタイルを考える良いきっかけとなりました。

 

なお、株式CFDやクラウドファンディングについては、今月も安定した利益を出せました。

今年はトライオートFXに大分資金と工数を取られましたので、当初の想定より大分利益は落ちておりますが、来年度はもう少しこれらの投資先にも注力していきたいと思います。

12月はボーナスも入りますので、そのお金を有効に活用していきます。

 

それでは、今月もお金と健康に気を付けて、頑張っていきましょう。