トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

トライオートFX 2018年12月31日の週はプラス157,568円

トライオートFX 2018年12月31日の週は、利益確定157,568円でした。

現在評価損益は、マイナス1,789,737円です。
これまでの状況は、以下の通り。
総利益確定(2018年):+1,111,657円 

                      為替差損益:+1,176,563円    

    スワップポイント損益:-74,906円  

           キャッシュバック:+10,000円

総利益確定(2019年):+157,568円 (前週比:+157,568円)

現評価損益:-1,789,737円 (前週比:+486,304円)
合計:-520,512円 (前週比:+643,872円)

f:id:komesa:20190105114944p:plain

今週は年明け早々に、アップルの業績下方修正を発端とした為替大変動が発生し、激動の1週間でした。

突然の為替大変動でびっくりしたものの、最終的には元の値までに回復してくれましたので、その分の為替差益を辛くも獲得することができましたが、まさに波乱の幕開けでした。

 

多くの方が今回の件でロスカットされてしまい、多額の損失を被ってしまったとの報告が数多くネット上に挙がっています。

私は幸運にも、何とか首の皮一枚で乗り切ることが出来ましたが、ロスカットされてしまった方の気持ちを考えると心苦しい限りです。お正月に、さあ今年も頑張るぞと意気込んだ直後にこれですから。。。

 

ロスカットはされなかったものの、私も恐怖を味わった一人ではありますので、リスク管理の大切さが身に染みて分かりました。

このようなことはこれから先、長い投資生活を送るうえで、何度も発生することでしょう。
投資に完璧はあり得ませんが、リスクを少しでもコントロールできるようになることが、投資熟練者への道なのだと思います。