トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10万円給付金で投資してみよう

待ちに待ったゴールデンウィークがやってきた。 今年はコロナウイルス懸念でどこにも行く予定はないが、やはり長期で休めるのはありがたい。 この機会にこれまで読みたかった本を読んだり、見たかった映画を見たりなど、心身を休めつつ、時間を有意義に過ご…

自炊すると食費がかなり節約できるようになった

最近、コロナウイルス懸念で全く外食せず、自炊に切り替えたら、食費がかなり節約できるようになった。 外食しない代わりに、スーパーマーケットでは従来より少し良いものを購入するようにしている。 例えば、これまで私が自宅でパスタを作ろうとしたとき、7…

大変な時期だからこそ投資は必要

今はまさに、人類とコロナウイルスとの戦いだ。 世界中で国を挙げての対策を各国がそれぞれ講じている。 日本ではついに全都道府県に緊急事態宣言が出された。 人の流動が止まり、様々な業種において経済活動が制限されてしまっている。 テレワークで何とか…

コロナショックは小康状態

新型コロナウイルスの感染者はまだ増加の一途をたどっていますが、コロナショックによる世界的株価下落は、ひとまず今は小康状態の様相を呈しています。 私のトライオートFXも、ピーク時のマイナス1500万円からマイナス500万円ほどまでに改善し、とりあえず…