トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

祝!純金融資産8000万円達成!

2023年12月2日、純金融資産が8000万円を超えました。

7000万円を超えたのが2022年12月15日でしたので、11ヶ月と半月ぐらいで1000万円増やしたことになります。

 

最近の為替変動によってトライオートFXのマイナス額が急激に改善し、そろそろかなと思って12月2日に金融資産総額を計算してみると、80,183,872円になっておりました。

現在は、8260万円ほどになっています。

 

当時の記憶としては、年末頃には8000万円達成できるだろうと予想はしておりましたが、最近の急激な為替変動の影響により、もしかしたら?と思って試しに確認してみたら8000万円達成していたという、何だか意表を突かれた感じでした。

 

その後、じわじわと嬉しさがこみあげてきて、「ついに8000万円達成したんだ」という実感が湧いてきたのを憶えています。

12/4にはお祝いとして、会社帰りに一人でお寿司を食べに行きました。

12/4は月曜日で憂鬱なことが多いですが、その日は最高の気分でした。

 

8000万円までの軌跡を以下の通り簡単に振り返ります。

最初の1000万円を貯めるのに5年掛かりました。

次の1000万円(2000万円達成)を貯めるのに3年掛かりました。

次の1000万円(3000万円達成)を貯めるのに2年掛かりました。

次の1000万円(4000万円達成)を貯めるのに2年10か月掛かりました。

次の1000万円(5000万円達成)を貯めるのに14か月掛かりました。

次の1000万円(6000万円達成)を貯めるのに10か月掛かりました。

次の1000万円(7000万円達成)を貯めるのに1年8か月掛かりました。

次の1000万円(8000万円)を貯めるのに11.5か月掛かりました。

 

過去、2番目のスピードで1000万円貯めることが出来ました。

7000万円達成の際は、一時は破産の危機までありましたがぎりぎりで踏みとどまり、1年8か月掛かっての達成でした。今回は何とか1年を切る時間で1000万円貯められたことにとても満足しています。

 

私の資産形成の大部分がトライオートFXによるものなので、トライオートFXの良し悪しがモロに効いてきます。

今年も8月にトライオートFXでマイナス1900万円を記録していましたが、よくここまで続けてこられたなと思います。

現在のマイナス額は1060万円ほどで、為替変動による改善もありますが、大分損切りも進めました。

これからもトライオートFXにはお世話にならなければなりませんが、損切りするときは思い切って損切りをしてスワップポイントのマイナスを減らしつつ、ロスカットされないように資金管理はしっかりとしていく必要があります。

 

さて、次は9000万円です。

ここで大きくコケることが無い様に用心します。

順調に進めば、2024年には9000万円を達成できるでしょう。

そうなると、大台の1億円達成もいよいよ現実味を帯びてきます。

トライオートFXが好調だと、もしかすると2024年内に1億円達成ができるかも。。。

捕らぬ狸の皮算用ですが、いろいろと妄想してしまいます。

 

お金を貯めるというのは、何と厳しい道なのでしょうか。

そして、なぜこんなにも面白いものなのでしょうか。

 

経済的自由と安心感を求めて、これからも頑張っていきます。