トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

どうしても会社を辞めたければ、1000万円貯めて投資とブログをやれ

f:id:komesa:20190127150515p:plain

トミーメーセーです。

 

2019年ももうすぐひと月が経とうとしています。

正月休みが終わり、次の大型連休はゴールデンウィークですが、それまでは次の土日、また次の土日を目指し、日々耐えて忍ぶ毎日です。

 

私の苦労などまだましな方だと思いますが、世の中にはサラリーマン生活に耐えられず、どうしても今すぐに会社を辞めたい、でも辞められないと悩んでいる方も多くいらっしゃると思います。

 

その辞められない多くの理由が、金銭面によるものだと思います。 

ですが、今の時代、働かなくてもお金を稼ぐ方法はいくらでもあります。我々は、本当に良い時代、良い国に生まれたと思います。

 

会社を辞めたいと考えている方、貯金は1000万円以上ありますか?

多ければ多いほど良いのですが、もし無ければ、何としても最低1000万円は頑張って貯めて下さい。

 

1000万円は、頑張れば達成できる金額です。

私の場合、入社後5年で達成できました。

この頃、私の初年度の年収は300万円もありませんでしたが、その年でさえ、100万円以上貯金ができました。年収450万円ほどあれば、200万円ぐらい貯金ができるはずです。

ちなみに、私は実家暮らしではありません。会社からの補助も通勤費のみであり、住宅手当と呼ばれるものは全くもらっていません。

昔から私は、お金を使いたいと思わない人間でしたので、年間140万円前後の支出額でストレスなく暮らせており、そのお陰で貯金が十分にできたのだと思います。

 

 そして、何とか1000万円貯めた後、そのお金は投資に回しましょう。

投資先には、トライオートFXをお勧めします。

トライオートFXは私のブログでも週1で結果を報告させていただいておりますが、これまで私が試した中で最も確実な投資先であり、1000万円あれば、専門的な知識も必要なく、月20万円以上の収入を安定的に稼ぐことが可能です。

 

月20万円もあれば、ぜいたくな暮らしはできないにしても、何とか一家で食べていける金額ではないでしょうか。

 

また、時間に余裕ができれば、ぜひブログも始めてください。

ブログの内容はあなたの興味のあるもので構いません。

ブログは自分の考えをまとめたり、世間に悩みを打ち明ける場にもなりますし、あなたのサラリーマン時代の苦労話を発信すれば、共感してくれる方もいるでしょう。

ブログが成長すれば、アフィリエイト収入も見込めます。

もしブログで月5万円の収入があれば、投資で得た収入20万円と合わせ、月25万円の収入が見込まれ、大分生活にも余裕が出てくるのではないでしょうか。

 

アーリーリタイアは、貯金が数億円無いと実現できないわけではないのです。

そのボーダーラインは従来我々が考えていたものよりも、実は相当低いものであり、 あとは本人に、その気があるか無いか次第で、容易に超えられるハードルなのです。