トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

トライオートFX 2018年12月24日の週はプラス72,285円

トライオートFX 2018年12月24日の週は、利益確定72,285円であった。
現在評価損益は、マイナス2,276,041円である。

これまでの状況は、以下の通り。
総利益確定(2018年):+1,153,012円 (前週比:+72,285円)
現評価損益:-2,276,041円 (前週比:+25,489円)
合計: -1,123,029円 (前週比:+97,774円)

f:id:komesa:20181229133709p:plain

 

今週は微増。

年末ということもあり、薄商いという印象もあった。 

 

今年も残りわずかなので、今年1年を振り返って見る。

トライオートFXは今年の8月から運用を開始し、現在の時点で115万円の利益確定があった。利益確定ベースでみると、非の打ちどころがないぐらいの出来であるが、10月ごろからの株価暴落によりFX市場も多少相場が荒れ、現在はマイナス200万円の損失を抱えている。

 

このマイナス額を多いとみるか、少ないとみるか?

私は少ないと感じている。

1000万円の投資額に対し、現状200万円の損失額で済んでいるのだ。

トライオートETFの方は当初600万円の投資額に対し、500万円の損失額を抱えているのである。

 

最近、日経平均株価が1000円以上暴落した際も、トライオートFXの方はほぼ平常運転であった。

トライオートFXにはかなり手ごたえを感じており、将来を期待している。

 

今年1番の大きな収穫は、トライオートFXに出会えたことかもしれない。