トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

トライオートFX 2019年2月25日の週はマイナス18,685円

トライオートFX 2019年2月25日の週は、利益確定マイナス18,685円でした。
現在評価損益は、マイナス3,205,581円です。

 

これまでの状況は、以下の通り。
総利益確定(2018年):+1,111,657円
総利益確定(2019年):+680,009円 (前週比:-18,685円)
現評価損益:-3,205,581円 (前週比:-101,087円)
合計:-1,413,915円 (前週比:-119,772円)

f:id:komesa:20190303150643p:plain

2018年8月ごろからトライオートFXを開始し、今週は初めて利益確定がありませんでした。マイナス18,685円はスワップポイント損失になります。

 

こういったことは、いつかはやってくるとは思っていましたが、やっぱり利益確定が全くないとつまらないですね。

トライオートFXのデフォルト設定では、売りの新規注文が1.04810からになるため、現在1.04069なわけですから、0.00741上昇しないと売りが執行されません。

コアレンジャーは売りと買いの相互作用で成り立っていますから、売りが無い現状では、利益確定がなかなかされないわけです。

 

あまりデフォルトから設定を変えるつもりは無かったのですが、売りの新規注文の閾値を少し下げようかと考えています。

仮にもし、売り建て後に上昇したとしても、スワップポイントも得られますので、適当なところで手仕舞いしてしまえばよいかと思います。