トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

2019年3月度の副業による収入はマイナス30,362円

トミーメーセーです。
今月もお疲れさまでした。

さて、2019年3月度の副業による収入はマイナス30,362円でした。

主な内訳は以下の通りです。
トライオートETF:-50,608円

                                (金利:-51,988円、分配金1,380円)
トライオートFX:+20,246円
                                (損益:124,845円、スワップ:-104,599円)

 


(1) トライオートETF
トライオートETFは、現在多額の損失を被っているため、しばらくの間、利益確定が見込めそうにありません。
ですが、2018年末でマイナス518万円だった損失が、現在ではマイナス150万円まで改善しており、希望の兆しがわずかに見えています。ある程度資金に余裕が出てきたため、ここで新規注文してみるのも面白いかもしれません。

トライオートETFは、2018年の7月から運用を開始しました。トライオートETFは、インヴァスト証券のサービスですが、海外のETFを自動で売買してくれます。すでに投資専門家達によって考案されたロジックを盛り込んだ自動売買アイテムが用意されていますので、その中から自分の好きなアイテムを選択し、あとは金額を設定するだけですので、初心者の方でも簡単にトレードすることが出来ます。
メリットとしては、既に素晴らしい投資アルゴリズムがありますので、特に難しい設定をせず、だれでも気軽に稼ぐことが出来る点にあります。実際、私も始めたころは右も左も分からない状態で、とりあえず一番成績の良かったナスダック_トリプルを選択し、設定は変えずデフォルトのまま運用したところ、1週間後には2万円以上の利益を得ることが出来ました。



(2) トライオートFX
トライオートFXは現在の私の投資活動を行う上で、絶対欠かせないものとなっています。現状では1000万円程度投資に充てているのですが、それでいて月収20万円程度は見込めています。

しかし、3月はNZD高の影響でコアレンジャーのレンジ幅から少し外れてしまい、利益確定が極端に減ってしまいました。

 

トライオートFXだけでも十分に食べていけるぐらいのポテンシャルはあります。
年初に発生した、アップルショックのような突発的な価格変動によるロスカットにさえ気を付ければ、とても良い投資先の1つだと思います。
私が利用しているのは、コアレンジャーというもので、ある一定のレンジ幅で売り買いを行います。想定内のレンジ幅であれば、そのまま放置でも圧倒的な強さを発揮しますが、最近はこのレンジ幅から外れてしまう傾向もあり、これが長く続くようであれば、何らかの手をこちらが打つ必要も出てきます。

トライオートFXは、2018年の8月から運用を開始しました。トライオートFXも、インヴァスト証券のサービスですが、こちらはFXを自動で売買してくれます。トライオートETF同様、トライオートFXでも、取引する通貨を選択するだけで、特に難しい設定などはありません。実際、私はこれまでFXの経験がなく、今回のトライオートFXがFX初参入でした。その私でも、ここまで安定した利益を出し続けていられるのは、トライオートFXのお陰です。