トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

2019年の副業による収入はプラス3,716,876円および2020年の抱負

2019年における副業による収入は、プラス3,716,876円でした。

内訳は以下の通りです。
ETFの分配金:+1,024,966円
トライオートETF-67,430円
トライオートFX:+2,621,931円

株式指数CFD:+137,409円

合計:+3,716,876円

 

副業による収入は、昨年比で約40%アップです。

実は、会社の年収が昨年比で5.4%ダウンだったのですが、副業分を足すと全体的には年収アップです。

会社の年収ダウンは、働き方改革のせいで残業代がなかなか認められないものの、仕事量は全く減らずに仕事は期限内に終わらせなければならないため、実質的にサービス残業が増えてしまったことが最大の原因です。

 

もう会社の年収アップには期待していません。

副業の収入がどれだけアップできるか、それだけしか頭にないです。

 

2019年の副業での収入目標は500万円でしたが、実際には400万円にも届きませんでした。原因として、トライオートETFの長期塩漬けが挙げられますが、それも2019年内に無事手仕舞いすることが出来ましたので、2020年はその浮いた資金を有効活用して、さらなる利益を挙げていきたいと思います。

 

2020年の利益目標は以下の通りです。

ETFの分配金:100万円

・トライオートETF:20万円

・トライオートFX:350万円

・株式指数CFD:60万円

合計:530万円

 

副業で年収500万円もあれば、会社を辞めても十分食べていけそうな金額です。

これまでに年400万円も稼いだことが無いので、かなりチャレンジな印象があるのですが、まだまだ稼げるのではないかというポテンシャルも感じています。

 

2020年もトライオートFXにかなり頼る形となりますが、私的に注目しているのは株式指数CFDです。CFDはまだ始めたばかりで未知数なところもあるため、伸びしろがあるとすればここです。

 

さて、2020年もどれだけ副業で稼げるか楽しみですが、会社はまだ辞められそうにないため、身体と精神の健康第一でいきましょう。