トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

2019年10月度の副業による収入はプラス475,895円

f:id:komesa:20191102150327p:plain

トミーメーセーです。

2019年10月度の副業による収入はプラス475,895円でした。
主な内訳は以下の通りです。

(1) トライオートFX:+334,244円
(損益:+414,587円、スワップ:-80,343円)

(2) 株式指数CFD:+10,648円

(3) ETF分配金:+131,003円

(分配金:+164,400円、所得税:-25,177円、地方税:-8,220円)

 

トライオートFXが好調で、10月度は30万円以上稼いでくれました。今年はトライオートFXだけで2,357,158円稼いでおり、前年の111万円を軽く超えています。

毎年200万円以上稼いでくれるなら、トライオートFXだけでも生活できてしまいそうですね。

 

また、今年の7月1日から、GMOクリック証券にて株価指数CFDの取引を始めました。私が投資しているイギリス100は配当利回りが良く、株価も長期的に見て上昇傾向にあります。現状の投資スタイルとしては、ドルコスト平均法に則り、定期的に株式を購入していき、配当金を獲得していくと同時に、値が上昇すればキャピタルゲインも狙っていきます。

まだ投資を開始して間もないですが、利益のポテンシャルが高い投資先だと思いますので、近い将来はCFD取引に重点を置くことも考えています。

 

なお、今月はETF1566の分配金が支給され、安定収入化の一助を担っています。ETFの方も配当利回りは5%以上あり、優良な投資先の1つです。