トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

2020年の副業による所得はプラス9,402,510円および2021年の抱負

2020年の副業による所得は、プラス9,402,510円でした。

内訳は以下の通りです。
ETFの分配金:+926,800円
トライオートETF:+179円
トライオートFX:+7,803,593円

株式指数CFD:+640,431円

クラウドファンディング:+30,119円

利息:+1,388円

合計:+9,402,510円

 

副業所得は、昨年比で約150%アップです。

年初に示した目標額が530万円でしたので、それを大きく超過達成することができました。

 

ちなみに、会社の年収はほんの僅かに増加し、昨年比で約0.04%アップでした。

会社の年収は劇的に上昇する様子が全く見られないのですが、このコロナ禍にもかかわらず、ほんの少しでも多く貰えただけ、ありがたいと思わなければなりません。

2021年はどうなるか分かりませんし、もしかすると給与カットもありえますし、さらにはリストラも考えられます。

 

ですが、会社の年収額が頭打ちとなり、数年間足踏みしている間に、2020年は初めて副業収入が会社年収を超えることが出来ました。

これは私にとってかなり衝撃的なことであり、今後の自信につながる明るい話題でした。

副業がメインと呼べる日も、そう遠くないかもしれませんね。

 

3月にはコロナショックによって地獄を見ましたが、最終的には本当によくここまで稼ぐことが出来たと思います。

ほとんどはトライオートFXのお陰ではあるのですが、あの地獄の3月を何とか乗り越えたからこそ、この結果があるのだと思います。 

 

今後も副業で、個人投資家として活動するには、あのようなことは何度も経験することになるはずです。

同じ過ちは繰り返さない様、資金管理には十分に注意しなければなりません。

 

 

 

そして、 2021年の利益目標は以下の通りです。

ETFの分配金:90万円

・トライオートFX:900万円

・株式指数CFD:70万円

クラウドファンディング:7万円

合計:1,067万円

 

副業で年収900万円稼ぐことができたら、やはり目指したいのは1,000万円越えです。

今年もそんなにうまくいくとは限りませんが、最低でも600万円は達成したいところ。

 

また、現在の金融資産額が約5,900万円まで積み上がってきているため、早めに6,000万円を達成し、あわよくば7,000万円にも今年中に届く範囲まで持っていきたいです。

 

 

不安定な世の中になってきましたので、だからこそお金を貯め、いつ会社を辞めることになっても安心できる体制にしたいです。

 

なので、つらいですが会社員は可能な限り続けるつもりです。

最低でも1億円貯まるまでは続けるつもりで考えていますが、それ以降は条件次第でどうなるか本当に分かりません。

その時の健康状態はどうか、会社の労働環境はどうか、副業所得は安定して500万円以上稼げているかなど、色々な条件を吟味して決断することになるはずです。

 

再就職は出来ないだろうし、するつもりもありませんので、辞めるときは相当の覚悟を持って臨むことになるでしょう。

 

サラリーマンのつらさや楽しさを精一杯満喫しつつも、1億円達成に向けての重要な布石となる1年間になると思います。