トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

2021年1月度の副業による所得はプラス649,808円

f:id:komesa:20210206174138j:plain

1か月お疲れ様です。

さて、2021年1月度の副業による所得はプラス649,808円でした。

 

主な内訳は以下の通り。
(1) トライオートFX:+621,447円
      (損益:+722,040円、スワップ:-100,593円)

(2) 株式指数CFD:+22,377円

(3) クラウドファンディング:+5,822円

(4) トライオートETF:+13円

      (分配金:+14円、金利:-1円)

(5) 利息:+149円

 

トライオートFXの2021年最初の月は、約62万円のプラスでした。

毎年1月は平均より少し下回る程度なので、大体こんなものです。大きく荒れるのは2月からでしょう。

1月初めに、トライオートFXに300万円ほど追加投資しました。その影響が早くもプラス15万円/月ほど出ています。追加投資はしましたが、余力は十分に残していますので、昨年のコロナショック相当が発生したとしてもまあ耐えられると思います。

今年もトライオートFXには期待をしたいです。

 

株価指数CFDもややスロースタート気味ですが、このままマイペースに運用していければと思います。今のところ、株価指数CFDで大きく稼ぐ気もありませんので、あまり無理はしません。

 

クラウドファンディングは、こちらは徐々に投資額を増やしていくつもりです。現在クラウドバンクで約150万円運用中ですが、今年中に300万円ぐらいまで追加投資する予定です。

安定収入が目的であり、300万円投資すれば、毎月1万円以上の収入が見込まれます。

やはり、毎月プラス1万円というのは、インパクトもありますし、投資の効果を自覚できる金額だと思います。

 

2月も仕事に投資に大忙しとなりそうです。

体調には気を付けて頑張りましょう。