トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

2021年9月度の副業による所得はプラス762,399円

f:id:komesa:20211002201643j:plain

1か月お疲れさまでした。

さて、2021年9月度の副業による所得はプラス762,399円でした。

 

主な内訳は以下の通り。
(1) トライオートFX:+692,457円
      (損益:+807,423円、スワップ:-114,966円)

(2) 株式指数CFD:+57,958円

(3) クラウドファンディング:+11,967円

(4) トライオートETF:+17円

   (損益:+21円、金利:-4円)

 

これで今年の副業所得は合計でプラス5,466,675円となりました。

 

今月もトライオートFXでしっかりと稼ぐことが出来ました。

勤務先の仕事の合間にスマホでトライオートFXの確定履歴を確認したとき、利益確定が沢山あると、たとえ仕事で嫌なことがあっても、そんなものは全て吹き飛んでしまいますね。

やはり副業が順調だと、精神安定剤として大いに効果がありますし、頑張って稼いだ分だけ収入が増えますので、やりがいも感じられます。

 

株式指数CFDの方も、9月中旬から投資額を1.5倍にして運用するようにしました。

GMOクリック証券で運用を開始してから3年目となりますが、投資スタイルも固まってきましたし、そろそろ少しリスクを取って運用してみようかと。

来年は株式指数CFDで年間100万円稼げるようになりたいですからね。

 

クラウドファンディングには100万円を追加投資し、現在370万円を運用しています。

追加投資分の分配金も支給されれば、毎月1.5万円ほどの収入が見込まれます。

支給されるのが楽しみです。

 

一方、勤務先の仕事の方は退職者の影響で絶望的に忙しい状況であり、普通であればノイローゼになっているレベルでしょう。

それでも何とか平常心でいられるのは、本当に副業のお陰だと思います。

 

これがお金の力の偉大さです。