トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

2021年11月度の副業による所得はプラス645,493円

f:id:komesa:20211204133350j:plain

1か月お疲れさまでした。

さて、2021年11月度の副業による所得はプラス645,493円でした。

 

主な内訳は以下の通り。
(1) トライオートFX:+544,695円
      (損益:+716,106円、スワップ:-171,411円)

(2) 株式指数CFD:+82,304円

(3) クラウドファンディング:+18,474円

(4) トライオートETF:+20円

   (損益:+22円、金利:-2円)

 

これで今年の副業所得は合計でプラス7,000,420円となりました。

 

急速に円安が進んでいた状況も11月後半からは鳴りを潜め、ようやく円高方向にシフトしてきました。

そのお陰で、今月のトライオートFXは後半持ち直し、設定レンジ内に収まってきた影響で約定数が増加し、最終的にはいつも通りの成績に落ち着きました。

また、先月はマイナス770万円だった含み損が、マイナス430万円程度まで改善しています。

仕事に忙殺される毎日のわずかな平日の楽しみが、トライオートFXの約定数だったので、最近はまた生きがいが出てきました。

 

株式CFDも順調に推移しています。

今月はプラス8万円でしたが、平均月10万円まであともう少しです。

先月は34万円ほど稼いでいましたが、かなりイレギュラーな感じでしたので、現状の実力としては月8万円が妥当なところだという認識です。

 

クラウドファンディングは、今月1万8千円の分配金をいただき、先月の1万2千円から6千円のアップです。手取り金額も1万円を超えてきました。

投資額を増やした分だけどんどん分配金が増えていきますので、非常にやりがいを感じますね。

トライオートFXほど大きな収益は見込めませんが、安定した収入というのは大切です。

 

そろそろボーナスがもらえる時期でもありますが、特に買いたいものも無いため、また投資に全額回そうかと思います。