トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

2022年12月度の副業による所得はプラス957,093円

2022年12月度の副業による所得はプラス957,093円でした。

 

主な内訳は以下の通り。
(1) トライオートFX:+727,539円
      (損益:+1,040,070円、スワップ:-312,531円)

(2) 株式指数CFD:+72,088円

(3) ETF分配金:+148,400円

(4) クラウドファンディング:+9,204円

(5) トライオートETF:-138円

      (分配金:+36円、金利:-174円)

 

なんだかんだで12月のトライオートFXは、例年通りの利益を稼ぐことが出来ました。

現在の評価額がマイナス960万円ほどであり、ようやくマイナス額が3桁台に。

一時的にはマイナス890万円ぐらいまで改善し、このままいけるかと思いましたが、そう甘くはなく、しばらくはこの辺りで停滞する感じがします。

 

株価指数CFDにおいても7万円を稼ぐことができ、まずまずでしょう。トライオートFXのマイナス額が大分落ち着いてきたので、CFDにもこれから予算を割けそうです。

 

クラウドファンディングも、トライオートFXのサポートのため、しばらく予算削減してきました。分配金が1万円を切ってしまっていますが、こちらも予算確保して復活させていかなければなりません。

 

お金があると調子に乗ってすぐに投資してしまう癖がありますので、慎重に投資していくことがこれからの課題です。

 

投資は長く続けなければ意味がありません。

一度の大きな利益よりも、小さくても長く安定した利益を大切にしていきたいです。