トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

2022年2月度の副業による所得はプラス1,164,297円

f:id:komesa:20220305203347j:plain

2022年2月度の副業による所得はプラス1,164,297円でした。

 

主な内訳は以下の通り。
(1) トライオートFX:+778,784円
      (損益:+903,414円、スワップ:-124,630円)

(2) 株式指数CFD:+215,833円

(3) ETF分配金:+144,800円

(3) クラウドファンディング:+24,507円

(4) 利息:+373円

 

2月度も順調に利益を重ね、100万円を超過達成出来ました。これは素直に喜ばしいことなのですが、今現在の状況はちょっとまずいことになっています。

 

その引き金となっているのはやはりウクライナ情勢であり、為替がかなり一方的な値動きを示し、現在のトライオートFXのマイナス額は約1500万円となっております。

このマイナス額は2020年3月のコロナショックの時とほぼ同額レベルです。

 

コロナショックの頃に比べ、資金にはまだ余裕があるので、もうしばらくは耐えられますが、今のうちに何か対策が必要だと感じます。

 

全てが順調な時は特に何も考えませんが、このような非常時になると集中力が増し、必死に対策を考えられるものですので、最期まで私も戦うつもりです。

 

早くウクライナ情勢が落ち着きを取り戻して欲しいところですが、泥沼化の懸念もあり、結構長引く可能性があります。

色々な意味で、今後も気の抜けない状況が続きそうです。

 

このような状況ですが、ETFクラウドファンディングの分配金は安定しており、とてもありがたいですね。

 

それでは、3月も健康とお金に気を付けて、乗り切っていきましょう。

4月に全てが解決できていますように。。。