トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

明日から海外出張

 

明日から海外出張に行ってきます。

行先はドイツとアメリカで、期間は3週間です。

 

私の所属している部署はそれほど海外出張の多い部署ではないのですが、何故か私だけ海外出張に行く機会が多いのです。今度の海外出張は、今年で5回目となります。

言っておきますが、私の英語力は大したことありません。

 

毎回海外出張前は憂鬱な気分になり、せっかくの休日も全く楽しくありません。

早くこのような環境から脱したいものです。

 

ただし、メリットもいくつかあります。

私はそれほどアウトドアではないので、まずプライベートで海外に行くことはありません。将来セミリタイアをしても、国内旅行には行くと思いますが、海外旅行にはまず行かないと思います。出張は当然仕事がメインですが、土日を挟めば観光も可能ですし、現地の美味しいものも食べられますので、色々と貴重な体験をさせてもらっています。(会社のお金で)

また、手当ももらえます。出張に行けばたいていどこの会社でも手当が支給されると思いますが、国内出張よりも海外出張のほうが手当が良いのです。出張中は食費も浮きますし、手当ももらえますので、また一歩セミリタイアに近づけると思えば、頑張れる気になれます。