トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

トライオートETF 2018年7月23の週はプラス22,221円

今週のトライオートETFは期間損益プラス22,221円でした。

ですが、現在評価損益は、マイナス87,292円ですので、実質マイナス65,071円でした。

これまでの状況は、以下の通りです。

総損益:+59,754円

現評価損益:-87,292円 

 

週前半はとても好調だったのですが、金曜日に大きくマイナスとなってしまいました。

いつかはこの時が来ると思っていましたが、手痛いマイナスです。

現在は100万円のみの投資額ですので、この程度で済んでいますが、将来は500万円程度を投資するつもりでしたので、少し投資法を改める必要がありそうです。

 

また、小型株スリーカードを新たに投資しましたが、2週間で金利が1,180円となってしまいました。1週間先に投資していたナスダック100トリプルスリーカードでは現在850円ですので、小型株スリーカードがなかなか決裁されず、長期保有になってしまうという問題が浮き彫りとなりました。

金利かつ短時間で大きな利益を追求できるナスダック100トリプルスリーカードは優秀ですね。その分、下落した時が怖いですが。

しばらくはこの状態で様子見したいと思います。