トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

トライオートETF 2019年11月4日週に含み損解消し手仕舞い完了

トミーメーセーです。

 

2019年11月8日、ついにトライオートETFの含み損が解消し、プラ転して全てを手仕舞いすることが出来ました。

f:id:komesa:20191109151345p:plain

2018年の10月1日週から、あれよあれよと含み損が膨らみ、この時は1週間で約100万円のマイナス。2018年12月17日週には、最大でマイナス600万円近くまで膨らんだときは、流石にもう諦めました。

 

当時の様子は以下の記事にも記載されています。  

komesa.hatenablog.com komesa.hatenablog.com

 

それでも、米国経済の歴史的な堅調さと底力を信じ、いつかは必ずプラ転する時がくるはずだと、ずっと信じてこの時を待っていました。

 

暴落してから13か月ほど掛かりましたが、これでも早い方かなと思います。

2019年初でもマイナス519万円の含み損がありましたので、実際には数年単位の長期保有も覚悟していましたからね。

今年中に手仕舞い出来たことはとても大きいです。

 f:id:komesa:20191109163106p:plain

 

ありがたいことに、これでまた700万円ほどの原資を得ることができたので、どのように有効活用しようかと考えているところです。

 

次はもっと慎重に投資します。

自動売買と言えど、戦略は必要です。

やっぱり多額の含み損を抱えるのは嫌ですからね。

 

トライオートETFは少額ではありますが、チャンスがあればこれからも利用していく予定です。

自動売買の手軽さは当然ですが、上手く使えば利益ポテンシャルは非常に高いのが魅力的ですので。