トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

2023年6月度の副業による所得はプラス597,162円

2023年6月度の副業による所得はプラス597,162円でした。

 

主な内訳は以下の通り。
(1) トライオートFX:+439,381円
      (損益:+679,847円、スワップ:-240,654円、その他:+188円)

(2) ETF分配金:+142,800円

(3) クラウドファンディング:+14,981円(1米ドル=130円)

 

1か月お疲れさまでした。

今年も何とか祝日の無い6月を終え、もう少しで久しぶりの祝日、海の日です。

ゴールデンウィークといった長期休みでは無いですが、オフィシャルに休みを取れるのはありがたいです。

先日、私が勤める会社からボーナスが支給され、気分は上々です。

これからいよいよ本格的な夏が始まりますね。

 

さて、副業の方ですが、トライオートFXはプラス40万円と、いつも通りの安定した結果となりました。

昨年は地獄をみたトライオートFXでしたが、今年はここまで無難に稼いでくれています。

なお、現在の評価額はマイナス1500万円ほどです。

円安が進んだ影響で、評価額のマイナスも大きくなってしまいました。

評価額のマイナスはそれほど気にしていませんが、スワップポイントのマイナスは結構気にしています。

持っているだけで毎月20万円程度のマイナスです。

タイミングを見て、そろそろ損切りを行います。

遅くとも今年中には必ず損切りします。

 

クラウドファンディングは先月500万円ほど追加投資しました。

来月からその分の分配金が支給されるので、楽しみですね。

毎月2万円ほどのプラス収入が期待できそうです。

ボーナスも入ったことですし、もう少しだけ買い足そうかと思います。

安定収入は大切ですからね。

 

それでは、7月度も無事に過ごせる様、健康とお金に気を付けて頑張りましょう。