トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

2023年7月度の副業による所得はプラス595,615円

2023年7月度の副業による所得はプラス595,615円でした。

 

主な内訳は以下の通り。
(1) トライオートFX:+577,491円
      (損益:+763,678円、スワップ:-186,413円、その他:+226円)

(2) 株式指数CFD:+2,723円

(3) クラウドファンディング:+15,401円(1米ドル=130円)

 

1か月お疲れさまでした。

本業の方が大変忙しくもありましたが、ボーナスもいただけて充実した1か月でした。

 

さて、副業の方ですが、トライオートFXはプラス57万円と、無難な稼ぎを継続できています。

なお、現在の評価額はマイナス1700万円ほどです。

先月よりも評価額は-200万円ほど悪化していますが、安定して稼げていますし、資金の余力も十分ですので、現状では心配事はありません。

一部損切りしたことで、わずかですがスワップポイントも改善できたことでしょう。

今後もタイミングを見計らって、適宜損切りを進めていきます。

 

株式指数CFDの方は久しぶりにプラスとなりましたが、現在は運用をほぼ停止しています。プラスになったら適当に手仕舞っています。

その代わり、クラウドファンディングの方に資金を注力しており、7月度も200万円ほど追加投資しました。

5月に500万円投資した分が、ようやく今月にも分配金が支給される予定ですので、非常に楽しみです。

毎月2万円ほどのプラス収入が期待できそうです。

 

今年も早7か月が過ぎてしまい、なんだかんだで2023年も後5か月です。

最近は夏休みをいつ取ろうか、どこへ行こうかと考えています。

夏休みを家で過ごすのも一興ですが、せっかくなので今年もどこか旅行に出かけようと思います。

 

それでは、8月度も無事に過ごせる様、健康とお金に気を付けて頑張りましょう。