トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

2023年8月度の副業による所得はプラス581,675円

2023年8月度の副業による所得はプラス581,675円でした。

 

主な内訳は以下の通り。
(1) トライオートFX:+397,266円
      (損益:+597,386円、スワップ:-200,411円、その他:+291円)

(2) ETF分配金:+147,600円

(3) クラウドファンディング:+36,809円(1米ドル=130円)

 

1か月お疲れさまでした。

 

さて、副業の方ですが、トライオートFXはプラス40万円弱と、先月より20万円ほど減りましたが安定して稼いでいます。

現在の評価額はマイナス1900万円ほどで、先月より200万円悪化となりました。

 

やはりスワップポイントのマイナスが大きいですね。

評価額のマイナスが小さくなったタイミングで損切りしようと考えているのですが、悪化する一方なので、なかなか損切りに踏み込むことが出来ずにいます。

毎月20万円のスワップポイントを払い続けるのは流石に厳しいです。

どのみち今年中には大きく損切りしますが、次のタイミングで少し損切りしましょうかね。

 

 

クラウドファンディングの分配金は、先月より2.1万円アップです。

5月に500万円投資した分の分配金がようやく支給され始めました。

分配金が増えるとやっぱり嬉しいです。

7月度に200万円ほど追加投資しましたので、もうじきその分配金も支給されるでしょう。

そうなると、おそらく5万円/月の分配金額になりそうです。

毎月の分配金が5万円を超えると、結構な額を貰っているなという印象を受けますね。

これからも安定収入を増やしていきたいと思います。

 

 

8月が終了し、今年も残り4か月となりました。

毎日忙しい業務をこなしている内に、あっという間に過ぎ去ってしまったという感じですが、それだけ充実した毎日を過ごしていたということでしょう。

 

来週は夏休みを取得する予定ですが、多少のメール処理は必要かもしれません。

ですが、久しぶりにゆっくり羽を伸ばせそうです。

忙しい合間の暇な時間こそ贅沢なひとときと言えるでしょう。

 

それでは、9月度も無事に過ごせる様、健康とお金に気を付けて頑張りましょう。