トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

2023年2月度の副業による所得はプラス720,343円

2023年2月度の副業による所得はプラス720,343円でした。

 

主な内訳は以下の通り。
(1) トライオートFX:+496,190円
      (損益:+779,090円、スワップ:-282,900円)

(2) 株式指数CFD:+77,738円

(3) クラウドファンディング:+6,415円

(4) ETF分配金:+140,000円

 

1か月お疲れさまでした。

2月度も無難に過ごすことが出来ました。

 

トライオートFXは大きな乱高下も無く、安定して利益を稼ぐことが出来ました。

先月に対応した、レンジ幅を大きくしてみた結果が功を奏したように思います。

現在の評価損益は、マイナス1190万円ぐらいなのですが、毎週10万円ほどの利益がプラスされ、確実に資産は増え続けています。

 

ですが例年3月は鬼門の月で、ここ数年を振り返ってみると、3月に調子を大きく崩すことが多いです。

2019年では2月の損益がプラス28万円に対し、3月はプラス2万円、

2020年では2月の損益がプラス48万円に対し、3月はマイナス37万円、

2021年では2月の損益がプラス47万円に対し、3月はプラス17万円、

2022年では2月の損益がプラス77万円に対し、3月はプラス9万円でした。

 

3月に崩れた後、4月に復活した時もあれば、長期でそのまま引きずり続けた時もありました。

今年の3月も何かが起りはしないかと戦々恐々です。

 

株式指数CFDの方は、2月度に10万円/月を超えることが出来ませんでした。

少しずつ投資額を増やしたい気持ちはありますが、昨年2月からトライオートFXが崩れ出し、8月に記録したマイナス3100万円がトラウマで、なかなか大きく踏み出せないところがあります。

まずは3月を様子見し、問題無く過ごせたら、投資額を増やしたいですね。

 

クラウドファンディングについても、昨年のトライオートFXのトラウマが影響し、利益が全く上がっていません。

米ドルでの投資も始めたので、来月は米ドルの分配金も期待できるでしょう。

 

それでは、3月度も無事に過ごせる様、健康とお金に気を付けて頑張りましょう。