トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

2018-07-22から1日間の記事一覧

新幹線などの座席の肘掛けは利用する?利用しない?

新幹線に乗っていますと、自分の座席と隣の座席の間に肘掛けがあると思いますが、それをあなたは利用しますか? 私の場合、隣の座席に誰もいない時は利用しますが、誰かが座っていた場合は、利用しないことにしています。 そう、肩身を狭くして、なるべく隣…

しゃっくりを確実に止める方法

先日、ドイツ人のA君が昼食後、酷いしゃっくりに見舞われていました。 今まで聞いたことのないしゃっくりだったため、「ドイツ人のしゃっくりってこんな感じなんだ」と感心して聞いていましたが、あまりにも辛そうだったので、私が知っている、「しゃっくり…

ロボアドバイザーWealthNaviを一時解約します

2018年の1月頃から、SBI証券でWealthNaviをやっていましたが、一時解約することにしました。その理由は、住信SBIネット銀行のWealthNaviに乗換えを検討しているためです。 WealthNaviの成果ですが、これまでずっと赤字が続いていましたが、ここ最近の円安傾…

理想の上司とは?

理想の上司とは? 会社勤めをされている方は、一度は考えたことがある問いかと思います。頭の良い人、決断力のある人など、理想の上司像は各個人の年齢や職種でも考えが異なると思いますが、最近強く「理想の上司って一体どのような人?」と考えるようになり…