トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

2018年9月度の副業による収入は636,539円

f:id:komesa:20180929181122j:plain

2018年9月度の副業による収入は636,539円でした。

 

主な内訳は以下の通りです。

投資信託譲渡益:546,700円

トライオートETF:54,456円

トライオートFX:35,383円

 

 

(1) 投資信託譲渡益

今年の1月から、SBI小型成長株ファンドj-coolを1,400万円ほど運用していました。

運用当初はものすごく調子が良く、一時は1か月たたずに100万円以上の含み益がありましたが、2月に下落。

その後は数か月にわたり、マイナス50万円~マイナス100万円辺りをずっと行ったり来たりしていました。

このまま含み損を抱えたまま塩漬けかと思いきや、ここ最近の株価上昇に伴い、ようやくそれなりの含み益を得られましたので、また下落する前に利益確定させました。

 ずっとマイナス推移していた投資信託を、何とか50万円以上の利益で手仕舞い出来たことについて嬉しいは嬉しいのですが、追加投資のための大切な資金1,400万円を無事確保できたことに対して、今最も安堵しています。

 

(2) トライオートETF

トライオートETFは、2018年の7月から運用を開始しました。トライオートETFは、インヴァスト証券のサービスですが、海外のETFを自動で売買してくれます。すでに投資専門家達によって考案されたロジックを盛り込んだ自動売買アイテムが用意されていますので、その中から自分の好きなアイテムを選択し、あとは金額を設定するだけですので、初心者の方でも簡単にトレードすることが出来ます。

メリットとしては、既に素晴らしい投資アルゴリズムがありますので、特に難しい設定をせず、だれでも気軽に稼ぐことが出来る点にあります。実際、私も始めたころは右も左も分からない状態で、とりあえず一番成績の良かったナスダック_トリプルを選択し、設定は変えずデフォルトのまま運用したところ、1週間後には2万円以上の利益を得ることが出来ました。

 

komesa.hatenablog.com

komesa.hatenablog.com

komesa.hatenablog.com

komesa.hatenablog.com

 

(3) トライオートFX

トライオートFXは、2018年の8月から運用を開始しました。トライオートFXも、インヴァスト証券のサービスですが、こちらはFXを自動で売買してくれます。トライオートETF同様、トライオートFXでも、取引する通貨を選択するだけで、特に難しい設定などはありません。実際、私はこれまでFXの経験がなく、今回のトライオートFXがFX初参入でした。その私でも、ここまで安定して利益を出し続けていられるのは、トライオートFXのお陰です。

トライオートFXは、運用コストも低く設定されていますので、長期での運用がおすすめです。

 

komesa.hatenablog.com

komesa.hatenablog.com

komesa.hatenablog.com

komesa.hatenablog.com