トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

久しぶりに服を購入しました

先日、久しぶりに服を買いました。

私は家計簿をずっとつけていますので、いつ以来かと調べてみると、最後に購入したのが2018年12月でした。

ですので、2年6か月振りに我が家計簿の衣服費に金額が加えられたことになります。

 

人が生活する必需品として、衣・食・住なんて言いますが、別に服なんて何でもいいし、食費の様に毎日買わなくても生きていけます。

 

私が働いている会社は私服OKですので、会社へも同じ私服で通っていたのですが、毎日来ているとボロボロになってきてしまい、これは流石にまずかろうということで、久しぶりに服を購入するに至りました。

 

ちなみに、今回購入した服はシャツ3枚で税込み5,789円でした。

近くのデパートで購入しましたが、今の世の中、服も安く購入出来て便利ですね。

一昔前だと、服は高級品。

シャツ1枚でも5,000円ぐらいしたのではないでしょうか。

 

早速購入した服を会社に着ていきましたが、私があまりに普段同じ服を着ていたためか、色々な人から好奇な目で見られ、いじられてしまいました。

その都度、会話で上手くかわしましたが、急な変貌は色々と面倒だなと感じました。

 

私は、髪も結構伸びてからでないと散髪に行かない癖があります。

その時も、急な変貌を遂げた私に対し、皆色々といじってくる傾向がありますので、結構困っていました。

 

普通の人は、普段何か月に1回散髪に行くものなのでしょうかね?

ちなみに、私は3か月に1回ぐらいです。

 

これまであまり意識していませんでしたが、髪や服の身だしなみは、少し注意しようかなと思いました。

急に変わってしまうと、説明が面倒ですからね。

 

散髪へはそうですねえ、2か月に一回は行くようにしようかな?