トミーメーセーのRich&Famous

投資でセミリタイアを目指しつつ、日々の気になることを綴っていきます

お盆休みも夏休みも仕事

今はお盆休み兼夏休み。

なのに私は仕事をしている。

 

その理由は忙しいから。

引き継げる人材もいないから。

 

先月また1人仲間がいなくなりました。

人が増える様子もありません。

 

やっぱり仕事を辞めない限り、自由も安息の日もないんでしょうかね?

 

皆が休んでいる時に自分だけ仕事をしていると、つい感傷的な気持ちになってしまいます。

だけどその時は、なぜ自分は仕事をしているのか、その正直な理由を考えます。

 

1万円でも多く稼ぐ。

1日でも早くお金を貯める。

退職して自由を掴む。

 

全ては将来の安寧のため。

今精一杯頑張る。

 

人生は有限。

いつまでも今のような生活を続けるわけにはいきません。

意味があるのかよく分からない定例会議の出席、誰も見ていないだろう週報や月報の作成、上司や部下のスケジュール調整、減らないトラブル対応など。

最近は会議や出張先などで無駄に謝る事が多くなった気もします。

 

いくらお金のためとはいえ、このような無益なことにいつまでも時間を浪費するべきではありません。

自分のやりたい仕事とは大きくかけ離れています。

 

本当に自分はこのままで良いのか?

このような生活をするために、これまで勉強してきたのか?

 

何度自分自身に問うたことでしょう。

 

ですが、会社を辞めるタイミングは今ではありません。

退職後は基本的に、投資1本でやっていくつもりです。

十分な収入を確保するために、元本を1万円でも多くふやしておかなければなりません。

出来れば1億円以上。

多いに越したことはありません。

 

そのために、今を頑張る。

辛くても堪え忍ぶ。

自分が信じる道をただ突き進んでいく。